株式会社アートクラフト

株式会社アートクラフト

資料請求・来場予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-357-475【電話受付】9:00~18:00 【定休日】火曜日
Blog
2010年7月3日(土)|

こういう事!!!

お久し振りです手(パー)
510ですぴかぴか(新しい)

今日 ニュースを見ていたら こんな記事が・・・。


秋田県男鹿市は、市外在住の子育て世帯を対象にした市営住宅を建設することを発表した。

対象となるのは小学生以下の子供がいて、募集の時点で市外に1年以上在住している世帯。15年以上居住することが条件となる。建物は15年後、居住者に無償譲渡され、土地は固定資産税評価額を参考にして金額を決め売却される。希望者が多数の場合は、子供の数が多い世帯が優先される。

建物は一戸建てで、間取りは3LDK、延べ床面積約115平方メートル。市は今年度中に同市船越の内子団地に2戸、来年度には5戸を建てる。入居者の募集は9月頃で、入居時期は来年3月末頃になるという。

 月々の家賃は市営住宅の料金に準じ、所得に応じて2万7800~4万7300円の予定。

 同市企画政策課は「低価格な住居を提供することで子育て世帯を応援したい。小さい子供のいる家庭が増え、市の活性化につながれば」としている。

前々から少子化に歯止めを掛けないといけないと政治家は口々に言いますが、子供いると本当に生活が厳しいと考え 収入が増えてからと考えている世帯も多いはず。

2人子供がいたら いくら
3人子供がいたら いくら

など 子供が増える毎に国が負担するものや額を増やすなどの政策を打ち出すなり、上記に記載あるような 措置を行えば良いのにっとつくづく感じました。

もっと 本当に国民の為になる政治を期待したいですね。
その点を踏まえて 今回の選挙に1票投じたいです手(チョキ)


さて 今日は ドイツ対アルゼンチンですねわーい(嬉しい顔)

めちゃくちゃ楽しみです。

皆さん あまり体調を崩さない様に気を付けて
W杯観戦してくださいね手(チョキ)


それでは1クリックお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

カテゴリー: