株式会社アートクラフト

株式会社アートクラフト

資料請求・来場予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-357-475【電話受付】9:00~18:00 【定休日】火曜日
Blog
2010年8月25日(水)|

近未来!!!

こんばんわいい気分(温泉)

毎日 良い天気が続きますね晴れ

残暑ではなく まだまだ 夏真っ盛りといった感じですねふらふら

暑いのも寒いのも苦手な私としましては、秋と春が短くなってしまうのではないかと心配ですあせあせ(飛び散る汗)

話は変わりますが、世の中では太陽光発電や、オール電化など電気に関する事に関心が熱いようですが、私のお客様も7割の方が太陽光発電はいくらですか?
どれくらいで元が取れますか?などのご質問が良くされます。

車の業界では、ハイブリットですね。
ハイブリットといえば、TOYOTAさんですが、なんだかこれからの将来、家庭用の電源からハイブリットの電気を取り入れ、また、車に電気が残っている場合、非常用の電気になるようなのです。

ちなみに電気は、リチウムイオン電池を使用しているようなのですが、これが優れもの!!!

リチウムイオン電池は充電も放電もできますが、PHVで実用化されているのは充電機能のみ。TOYOTAの方は「PHVの電池から外部の機器に電気を供給する放電ができれば、クルマが非常時の住宅用電源として活躍する」と、その可能性に期待を寄せているそうです。

とりあえずは、愛知県豊田市で実験的にそういった住宅を建ててみるそうです。

近い将来ガソリンスタンドがなくなって、家の電気で充電する時が到来しそうですねわーい(嬉しい顔)

カテゴリー: