株式会社アートクラフト

株式会社アートクラフト

資料請求・来場予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-357-475【電話受付】9:00~18:00 【定休日】火曜日
Blog
2010年4月2日(金)|

The Earth

こんにちわ
510です。
今日は強風吹き荒れてましたね。
私は車での移動でしたのであまり体感しませんでしたし、
車中より周りの状況を伺うと通行中の方の傘がまるで漫画の様に
骨だけ残してしていましたので、あえて外には出ない様にしてました。
今日のニュースでは、東京湾に大型台風が直撃した際の被害状況を想定した記事がありました。
中央防災会議の専門調査会は2日まとめた報告書に、超大型台風が東京湾を襲った場合の高潮の被害想定を盛り込んだ。浸水面積が琵琶湖の半分近くの約2万8000ヘクタールに及ぶ最悪のケースでは、死者が約7600人に達し、孤立者数がピーク時には約80万人に達するようです。

やはり温暖化の影響なのでしょうか?

つい最近では地震の話も多々ありましたし、地球がおかしくなっているのでしょうね。

世界が環境問題に目を向け、改善策を投じ、日本もチームマイナス6℃からエコポイントなど色々な面で一石を投じています。

住宅エコポイントもその一つですね。
従来のグラスウールではなく 硬質発泡ウレタンや外張り断熱。
アルミサッシではなく、樹脂サッシと変え、消費電力の軽減化を図る。
しかし、住む人々にもうれしい。
エアコンを点けても最初だけで大分長い時間快適な空間を維持できます。
住宅エコポイントを申請するにはかなりの費用が必要にはなりますが、国が補助金を出してくれているようなもので、快適な暮らしが得られる。
弊社の建物は何もせずともエコな家でありますが、こういった地球にやさしい事・消費者にもやさしい事は続けていってもらいたいものですね。

なんだか急に地球が心配になった510でした

それでは、クリックの程宜しくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

カテゴリー: